

大⑨州祭と夢現の箱舟について

大⑨州祭お疲れ様でした!!
とても活気のあるイベントで楽しかったです。
生まれて初めて九州に訪れたのですが
色々忙しくて九州滞在時間が約24時間で何もできなかったので
次の機会にはもうちょっとゆっくり観光とかできたらなぁって思います・・・・

あと、この前発行した「夢現の箱舟」の感想、コメントなどお問い合わせを頂いたので
完成版内容についてちょっとだけ・・・

長くなる&多少ネタばれするので気になる方だけ続きをををを


プロットについては一年以上前、「惑睡の蓮華」の執筆中に考えていた構想です。
実は他に星蓮船のシナリオを二つ考えてあって全部で4部構成、聖本の惑睡の蓮華は第3部、
そしてムラサ本の夢現の箱舟は第1部になっていたりします。
(各シナリオが50ページ越えの内容なので全4部書ききれるかわかりませんががががが、
あとひょっとしたら気まぐれで部数が増えるかも・・・)

で、「夢現の箱舟」元々は星蓮船のキャラストーリーをあまりよく知らない人に
少しでも知って貰いたい為に考えた物です。
(キャラは知ってるけど、バックストーリーはよく知らないって人がけっこう多くてちょっと悔しいんです)
なので基本、星蓮船のおまけテキスト内のムラサの詳細通りの話を元に書いていく予定でいます。

今回のシナリオで一番重要視してるのは、「なんでムラサは人を殺める(船を沈める)ようになったか」です。
原作の話を結果だけで見ると大量に人を殺めたムラサですが、
殺人鬼に見えるキャラではないので、そうなったきっかけ、なんでそうなったかをできれば丁寧に書たいです。
だって、好きなキャラが心ないキャラとか思われたら嫌じゃないですか
(そいった感じの雰囲気が好きだって言う人もいるとは思いますが)
だから、ムラサというキャラを大事にムラサを好きな人の為、ムラサというキャラをよく知って貰い
好きなってもらえるよう書いていきたいと思ってます。
(実は執筆が遅れてる理由はここらへんの表現で色々と悩んでるせいだったりします。
わたしが怠け者だという事もありますが!!)

一応お話は白蓮がムラサを救い出すところまで、読んでくれた人が満足できるような
終わり方にしたいと思ってます。
終わりの構想はしっかりできてるんですよね・・・・
毎回終わりだけはしっかり考えてあるんだけど、その途中の繋ぎ方で悩むCeteraです。
昔から作文とか苦手でもっとちゃんと勉強しておけばよかったー!!といつも後悔してますw
良い子のみんなは勉強をしっかりしておいた方がいいよ!

で、大問題の『夢現の箱舟』の完成版がいつ出るの?って事なのですが・・・・
できるだけ早く出したいと思ってます。遅くても次の例大祭までには・・・・^q^
沢山の方に期待してもらい、お待ちいただいてる状態ですが、もう暫くお時間下さい・・・・orz
お願いします。

かなり長文になってしまいましたが、
これからも気長にお付き合い頂ければ嬉しいなと思っています。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

白蓮がムラサを救うシーンですか…今のうちからBOXティッシュを用意しておかねばww(実際、星蓮船のバックストーリーのムラサの過去話を読んで、かなり泣いてしまったので)Ceteraさんから描いてもらったスケブのムラサですが、額縁にいれて部屋に飾ってますよ。本当に美麗なイラストで、素晴らしい限りです。

完成版、すっごく楽しみにしております。頑張ってください!!
プロフィール

Cetera(セトラ)

Author:Cetera(セトラ)
■連絡先■
lop_ear@msn.com
※迷惑メール対策で@を大文字にしてあります。アドレスを入力する場合は@を小文字にして下さい。
お問合せ、仕事のご依頼、本の感想などなどございましたらこちらにお願いします。
…………………………………
絵関係の仕事をしながら
サークル『エトセトラ』にて
細々と同人活動をして
います。
最近は「東方Project」作品
メインで活動中。
…………………………………
↓ イラスト閲覧はこちら ↓
●● --Pixiv-- ●●


●● - ニコニコ静画 - ●●
…………………………………
●● --Twitter-- ●●
et__cetera
…………………………………
▼書店委託取り扱い中作品▼
『翔べないカナリア』
翔べないカナリア
メロンブックス様
とらのあな様
第10回例大祭(5/26)発行
『ねこ×ねこ』
ブログ用
第8回紅楼夢(10/07)発行
メロンブックス様
■委託でお世話になってます



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
