スポンサーサイト


仕切り直して例大祭お疲れ様でした!!

例大祭お疲れ様でした。

ちょっと長いですが簡単なレポート的なものを

今回は色々事前準備等していたので前日はゆっくり休んで参加できる!!
・・・なんて幻想でした。
どうしても時間があると出来る限りの事をやりたくなってしまいますね。
結局家から出発一時間まで先日UPした画像の色紙を描いてました。

こちらの色紙はとある方に「絵本が好きなんですよ~」と話したら
なんと、去年の例大祭に手書きの絵本(しかもフルカラーで20Pくらい!)をいただいてしまって
それのお礼として書かせて頂いたものです。
数年ぶりにアナログ画材を引っ張り出してちゃんとしたアナログカラーを描きました。
カラーインクとかもう変色してて使い物になってなくて悲しかったですorz
(黄色が黄緑になってたりピンクが発色が悪くなってたりなどなど、かなり高かったのにー!)

結局透明水彩と色鉛筆でちまちまと描き上げました。
そんな事を前日にしていたので、やっぱりほとんど寝てない状態で会場に・・・・
とある方の希望でスーツ姿なのにスーツに合ってない靴を間違ってはいてきてしまったりとか
宅配伝票の控えを忘れてしまったりとか・・・・
コミケと違って、伝票がなくても荷物の引き取りができてホントよかった・・・。

委託参加という事もあって、配布物、ディスプレイのセッティングも早めに終わり、
お知り合いのサークルのさんの挨拶まわりをしたんですが、
さすがジャンル最大のイベント。
普段他のイベントで参加されてない方も参加されていて
挨拶まわりだけでも一苦労!
もっともっとゆっくりお話ししたかったのですが
本当に簡単なあいさつ程度しかできませんでした。
うーん、やっぱり大変ですね。

3ホールの方にも挨拶に行こうとしたら会場が閉鎖されて、
開場してからすぐに行けばいいや~っと思ったら
行ったら戻れない空気が漂っていて、結局午後に行くことになってしまいましたorz

イベント中はスペースにお邪魔させて頂いたのですが、委託にも関わらず沢山の方に
お声をかけて頂いて、本当に感激しました。
あと、色々差入れ等も頂いてしまって頭が本当に上がりません。

色紙、スケッチブックなども沢山お声をかけて頂いてとてもうれしかったです。
しかし、今回は委託参加という事もありましたので、自粛させて頂きました。
本当にありがとうございます。そして申し訳ございませんでした。
次回、私が参加できるイベントでは是非とも書かせて頂きたいと思います。

イベント中は引き続き挨拶をして回ったり、他の方のスペースを拝見させて頂いたりと
いつも忙しくてスペースに閉じ籠っていたので今回のイベントは普段と違った楽しみ方ができて
とてもよかったです!

あとあと、憧れの音楽サークル様に面識も全くないのに「ファンなんです!!大好きなんです!」とか
告白じみた事をしてしまいましたw
情けない事に心臓バクバクで膝が笑っていましたが・・・w

そんな感じでとてもとても充実したイベントを送る事が出来ました。

落選した時はもーいいやー、行くのやめよっかなーとか言っていた自分が
本当にバカだったなぁっと思います。

こんな楽しい経験をさせていただいた皆様に大感謝です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

Cetera(セトラ)

Author:Cetera(セトラ)
■連絡先■
lop_ear@msn.com
※迷惑メール対策で@を大文字にしてあります。アドレスを入力する場合は@を小文字にして下さい。
お問合せ、仕事のご依頼、本の感想などなどございましたらこちらにお願いします。
…………………………………
絵関係の仕事をしながら
サークル『エトセトラ』にて
細々と同人活動をして
います。
最近は「東方Project」作品
メインで活動中。
…………………………………
↓ イラスト閲覧はこちら ↓
●● --Pixiv-- ●●


●● - ニコニコ静画 - ●●
…………………………………
●● --Twitter-- ●●
et__cetera
…………………………………
▼書店委託取り扱い中作品▼
『翔べないカナリア』
翔べないカナリア
メロンブックス様
とらのあな様
第10回例大祭(5/26)発行
『ねこ×ねこ』
ブログ用
第8回紅楼夢(10/07)発行
メロンブックス様
■委託でお世話になってます



最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
